頌栄女子学院公式ブログ

弓道部 中学 高校 ともに東京都で入賞!また、全国高校総体では係として活躍!

平成26年8月29日 東京都中学校弓道大会にて、女子個人中学1年の部 第2位に入賞しました。

平成26年10月5日 東京都秋季大会にて、女子個人の部 第5位に入賞しました。

平成26年8月   東京都で行われた全国総合体育大会 弓道 で、本校弓道部員の中学3年生~高校2年生 全部員が係役員として活躍し、全国高校総体実行委員会から感謝状をいただきました。大会期間中の開会式・閉会式・表彰式などの式典をすべて執り行い、大会を盛り上げました。

弓道部として初のブログです。本校弓道部は、小笠原流の礼節を重んじながら実績を上げてきた伝統あるクラブです。全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に過去21回出場、全国選抜大会には過去5回出場、うち1回は技能優秀としての表彰など、数々の試合に東京都代表として出場しました。高体連の30周年記念、40周年記念では東京都の優秀校として学校が表彰、東京都アスリート育成推進校としても2回表彰されています。今後も良い結果をお知らせできるように、がんばります。

また、武道場が新設され2年たちました。快適な室内道場です。卒業生の方、ぜひ武道場に遊びにいらしてください。