頌栄女子学院公式ブログ

聖歌隊のNコン表彰を行いました!

NHK全国学校音楽コンクール『Nコン』の表彰を、校長室にて行いました。
高校2年生と中学3年生が中高それぞれを代表し、岡見清明校長から賞状を受け取りました。

Nコン当日は、会場やテレビの前で、本当にたくさんの方が応援してくださいました。
あたたかい応援、ありがとうございました✨

全国コンクールに出場するだけでも快挙な中、中学生はなんと銅賞を受賞!
さらに、視聴者投票により決定する『あなたのイチオシ!学校』では見事1位を獲得しました!
聖歌隊の生徒たちは、「ホールの客席が3階まであって緊張しました!」「客席の照明がついていたので、舞台上からも客席の方々の顔が見えたんです!」と、嬉しそうに様子を教えてくれました。

高校生は、定員30名のところ19名でステージに上がりましたが、人数の少なさをまったく感じさせない、想いのこもった合唱でした。
聴いてくださった皆様の心を熱くしてくれたものと思います。
頌栄聖歌隊の歴史を受け継ぎつつ、新たな1ページを刻んだ生徒たちを大変誇らしく思います。

この夏、聖歌隊にとって大変なこともたくさんありました。
第二音楽室が工事中で使えず外部の施設まで出かけていったり、コロナウイルスやインフルエンザが大流行して活動ができなくなったり、全国コンクール前日のSFD(体育祭)後の練習場所確保に奔走したり。
関係する様々な方のご協力があったからこそ、ここまで走り抜けることができました。
ありがとうございました✨

聖歌隊の長い長い夏が終わりました。
次はクリスマス礼拝で聞かせてくれる美しい歌声が早くも楽しみです。



聖歌隊1.jpg聖歌隊2.jpg