頌栄女子学院公式ブログ

今年度C.L.D.について

2020年度生徒会が始動しました!全国的な休校期間が長く続き、例年よりも遅いスタートとはなりましたが、今年度も頌栄生の学院生活を支えていきます。新たな役員も加わり、これからの活動により一層力を入れて活動したいと思っています。様々な面で変化への適応が求められる1年となりますが、頌栄生徒会も変化していけるように役員一同力を合わせて善処していきます。また、C.L.D.に向けて着々と準備を進めており、ブログを通した校外への発信も定期的に行ってまいりますので、そちらの方もご覧頂けると幸いです。

今年度のC.L.D.では従来と異なる新しい挑戦が始まっています!様々な制限のある中ではありますが、今年度も頌栄の生徒たちの学びの場となるようなC.L.D.を模索した結果、校内での研究・発表の実施が決定しました。

音楽が私たちに及ぼす影響って何だろう?
悲しいとき、嬉しいとき、涙が出るのはどうしてだろう?
第三次世界大戦は本当に起こるだろうか?

私たちが普段生活をする中で生まれる沢山の疑問に対し、自分達なりに議論を進め、答えを出していきます。今までとは違った少人数研究によるより深い学び、様々なテーマについての新たな発見があるのではないでしょうか?本生徒会ブログでは、2020年度の新しいC.L.D.の取り組みを皆様にもお伝えすべく、生徒会役員が生徒目線で開催までの過程を皆様と共有していきたいと思っています。私たちの研究を直接お見せする機会が無くなってしまい、残念ではありますが、本ブログを通して頌栄での学びについて知って頂けたらと思っています。