頌栄女子学院公式ブログ

みんなの日

更新が遅くなってしまい、申し訳ございません!
最近の生徒会の活動をお伝えします。
まずは今月16日に「みんなの日」を開催しました。
みんなの日とは、毎年この時期に生徒会主催で行われる、頌栄生に向けたイベントです。
この日は、授業は通常通りありますが、お昼休みには特別ステージ、そして放課後には食べ物の販売と縁日が行われます!
毎年生徒会が後期の中で最も力を入れるイベントなので、冬休み前から企画を始めています。
今年も各学年から募集した「みんなの日運営委員・実行委員」の生徒とともに、一生懸命準備を進めてまいりました!
まずステージは、題して「1日アイドル」
4組の出演者が好きなアイドルグループになりきり、見事なダンスを披露しました。
昼休みの15分という短い時間でしたが、GHはほぼ満席で、客席からは終始楽しそうな声が上がりました!

そして放課後の物販では、タピオカやワッフル、食堂お手製のチキンなど全部で5種類の食べ物を販売しました。下の写真はメニューです。今年はワッフルが大人気で、事前に販売した前売り券は、一番早く完売しました。

また、放課後遊べる場所として、「縁日」をひらきました!
一つの教室を丸ごと使い、輪投げやヨーヨーすくい、モグラたたきなど7つのゲームを配置しました。実はほとんどのゲームが役員の手作りです!
当日は人が集まるか少し心配だったのですが、写真の通り大盛況でとても嬉しかったです。

約二か月間、企画や準備など大変なことも多くありましたが、当日は多くの頌栄生の笑顔を見ることができ、心から達成感を感じました。今年度の活動も残りわずかですが、最後まで精一杯取り組みたいと思います!

みんなのひ1-300x211.jpg

みんなのひ2-300x225.jpg

みんなのひ3-300x225.jpg

みんなのひ4-300x225.jpg

みんなのひ5-300x225.jpg