頌栄女子学院公式ブログ

新入生歓迎会

入学式から10日ほど経った19日、新入生歓迎会が行われました♪
頌栄の新入生歓迎会は毎年4月に、新中学1年生にクラブ活動を紹介するために行われます。
今年も中学1年生をグローリアホールに迎え、在校生がクラブごとにステージ発表や活動紹介を行いました。ステージに出演したクラブは、SFC(フォークソング部)、箏曲部、聖歌隊、ESS、日本舞踊部、演劇部、ダンス部、チアリーディング部です!
どのクラブもこの日のために春休みから練習を重ねてきましたが、今年は新入生歓迎会の日程が例年よりも一週間ほど早かったため、練習時間が満足に取れず、苦戦したクラブが多かったようです。
しかし、本番はどれも圧巻のステージで、グローリアホールには大きな歓声が上がりました!!
中学1年生は皆、キラキラした先輩の姿に釘づけでした♪

また、ステージ発表の間の時間には、剣道部や陸上部、水泳部などステージ以外の場所で活動しているクラブによる活動紹介も行われました!
どのクラブもBGMに合わせて工夫した紹介を行い、中学一年生にしっかりとその魅力を伝えることができたと思います♪

頌栄では、ほとんどの生徒がクラブ活動に参加し、日々全力で励んでいます!!
時には大変なことや辛いこともありますが、日々の生活においてクラブ活動は無くてはならない存在となっています。
中学1年生にも6年間続けることのできる自分に合ったクラブ活動を選んでほしいです。

SFC1-300x225.jpg

2チア-300x225.jpg

SFC-300x225.jpg

ダンス-300x224.jpg

バレー-300x225.jpg

水泳-300x225.jpg

箏曲-300x225.jpg