頌栄女子学院公式ブログ

考査が終わりました☆

先週、考査が無事終了しました。今週中には成績が出るのでまだ心に不安が残っているかもしれませんが、最終日のテストが終わると皆開放感に溢れ、頌栄生の爽やかな笑顔が戻ってきました。
さて、前回の投稿で紹介した音無美紀子さんの『世界我が家』の日本公演に期末テスト前に行ってまいりました!
まず、最高のオープニングを飾ったのはヴァッサー大学のコーラスでした!そのあともウガンダのこどもたちによる伝統的な民族舞踊、そして東北の子どもによる太鼓演奏など国境、年齢を越えた壮大なステージでした。また公演前日に頌栄生徒会の数名出演者のウガンダの子供達と音無美紀子さんに特別インタビューをさせていただき、とても貴重な経験となりました。本当に有難うございました。
そして次につい先日行われたカルチュラルデイ。
今年のカルチュラルデイには東京ブラスアーツのみなさんにお越しいただきました!
有名なブラジル、シングシングシングなどの曲の他に、クラシック音楽も披露してくださいました。さらに楽器の演奏を聴くだけでなく、ソプラノ歌手のオペラを聴いたり、楽器について学んだり、指揮者体験をさせていただきました。
歌や、演奏はもちろん素晴らしかったのですが、驚異的なパフォーマンス力、魅せる力で私たちの目はステージに釘付けでした。
楽しいお時間有難うございました!
最後に、もうすぐ夏休みです!夏休みが開けたら、すぐCLDです。熱中症、体調管理に気をつけて、夏休み中のCLD準備頑張っていきたいと思います!