頌栄女子学院公式ブログ

CLD~頌栄女子学院生徒会ブース~

1号館1階に設置いたします生徒会ブースでは、頌栄のことをより知っていただくために様々な展示をご用意しております!
頌栄女子学院の年間行事、頌栄生の一日、夏休みの海外研修、部活紹介についての展示を行います。各部活の紹介ビデオも常時上映いたします。

人気の頌栄ノートを今年も販売いたします!
このノート、なんと頌栄の冬の制服の柄で、中学の赤系統と高校の青系統の2冊をセットで販売いたします。毎年すぐに売り切れてしまうのでお早めに!

また、今年も東日本大震災復興応援の一環として三陸の名菓の販売も行います。
昨年同様、大船渡名菓である「かもめの玉子」の販売に加え、奇跡の一本松をイメージしたロールクッキー、陸前高田の割みそせんべいを販売します。難民を助ける会のグッズも販売いたします。

さらに、先日行われたイベント『伝える3.11∞〜高校生から広げる「わ」』とのコラボ企画として、頌栄オリジナル柄のうちわもご用意しております。柄はなんと5種類!!CLDの思い出にぜひどうぞ!

生徒会ブースでは、生徒会役員がみなさまのご質問にお答えします。生徒会のTシャツ、腕章を身につけている生徒にお声がけください。
校内案内も随時行っております。校内ツアーではございませんが、ご希望場所への行き方についてご不明点等ございましたらお気軽にお声がけください。