頌栄女子学院公式ブログ

伝える3.11~∞高校生から広げる『わ』~

頌栄女子学院生徒会は、夏休み(8/18~22 10:00~18:00)に、JR有楽町駅中央改札口付近で復興応援イベントを開催します。
「被災地の記憶と今を伝える」をコンセプトに、「伝える3.11~∞高校生から広げる『わ』~」という題で行います。
ワークショップ、座談会、パフォーマンスなど来場者参加型のプログラムを予定しています。
有限監査法人トーマツ様の後援を得て、他校生徒会の協力のもと、本校生徒会が主体となって行うイベントです。
今までは、既成のプロジェクトに参加する、という形での被災地応援を行ってきましたが、「中高生として、被災地の思いを私たち自身の手によって発信していきたい」という考えからこの企画は生まれました。
震災から3年が経ち、風化も進んでしまっているように思えます。
そうした中で、たとえ物質的・経済的な支援をすることは難しくても、今わたしたち中高生にできることは何か? その一つが「伝える」ということではないか、と考えました。
ご多忙中とは存じますが、この夏、被災地に思いを馳せる機会として、是非このイベントにお越しくださいますよう、ご案内申し上げます。