お知らせ

頌栄同窓会総会を開催しました

 5月13日午前10時より頌栄女子学院グローリアホールにて頌栄同窓会総会を開催しました。名誉会長の岡見清明先生や懐かしい先生方を含め総勢100名ほどの出席がございました。頌栄女子学院での開催は三十年ぶりになります。

 同窓会会長の挨拶、名誉会長のご挨拶、新入会員の紹介、同窓会会計報告や事業報告をしたのち、頌栄女子学院の広報ビデオを上映しました。元社会科の先生の澤内隆先生の MINATO  高輪・白金 頌栄周辺「へえ~」の講演会、同窓生で現芸術科の先生によるピアノ演奏、同窓生で現芸術科の先生の指揮でオルガン伴奏による校歌と讃美歌を歌いました。

総会終了後は副校長先生のご案内で小雨の降る中、下校庭や中庭の見学をさせていただきました。雨に濡れる新緑や花が美しかったです。久しぶりの母校での開催で参加された方々それぞれに色々な想いがよみがえった様子でした。

 お手伝いを快く引き受けてくださいました同窓生の皆様のお力も絶大で無事に終えることができました。

今回開催をお許しくださいました頌栄女子学院の先生方、参加された皆様に心よりお礼を申し上げます。

 

「頌栄同窓会総会」については10月上旬に発送します頌栄同窓会だよりにも掲載予定です。是非ご覧ください。